2020年11月09日 13:05  

今日はなんの日?

今日はなんの日?
11月と言われるとポッキー&プリッツの日が有名ですが、毎日いろんな記念日があるんですね(*'-'*)


ちなみに11月9日の今日は
「119番の日」



空風が吹くと火事も多くなるというところで決められたのでしょうか?


そしてポツリと一言。
「明日は110番の日なのかな?」


たしかに!!!

警察も消防もお世話になりたくないですね


昨日は家に地域の消防団の方々が新規団員の勧誘に町内を回られてました。


年末に向けての防犯意識も持って過ごしてくださいね、と親切な気遣いもいただきながら、
寒さに負けずに活動されてる方々を応援したい気持ちになりました


みんな元気に年が越せるように
エイエイオー✨

Posted by ほっとの愉快な仲間たち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はなんの日?
    コメント(0)