2014年08月01日 00:00  カテゴリ:ほっとハウス愛について

ほっとハウス愛のいいところ

元気いっぱいたくさんのスタッフ♥︎



ここがポイント☝︎
♥︎目配り
①スタッフが豊富なので目が行き届きます
②宿泊ができスタッフが夜間見守ります
③看護師が常駐しているため変化の把握ができます

♥︎気配り
①栄養満点のおいしい手作り料理
②安全で清潔。シャワーチェアーに座って入浴できる美浴装置
③バイオミストが導入されておりさわやかな空間

♥︎心配り
①歯科衛生士による口腔ケア
②看護師によるフットケア、リンパマッサージ
③おしゃべり弾むアットホームな雰囲気


入浴‥‥美浴装置
ほっとハウス愛のお風呂は機械浴です。
シャワーチェアーに座っていただき入浴します
300μのミスト状シャワーが血液循環を良くし、
身体が温まり冷えにもよく効きます‼︎
また、浴室で滑ることなくお湯もシャワーなので
清潔、安全です!


〜利用者さんの声〜
⚫︎浴槽に浸かるより、体の芯まで温まる!
腰が痛いんだけどミストが直接あたるので
刺激があってそれもまたいいです! Hさん

⚫︎肩と首がわるいけど、ちょうど
首元まですっぽりはまるので冷えずに暖まれる。 Tさん


水素水サーバー‥‥
水源は空気です☝︎水素水には体内の活性酸素
効果的に素早く
消去してくれる効果があります!
代謝機能が向上し美容、ダイエットにも効果が期待されます!
入浴後には水分補給を水素水、ポカリスエットを飲んでいます。




また、昼食は1週間ごとに和洋中と、バラエティーに富んでいます
〜利用者さんの声〜
⚫︎薄味で柔らかで年配者向けにできていますので
大変おいしくいただいています。 Aさん
⚫︎料理もおいしく、柔らかく量もちょうどいい Bさん
たまに近所の公園へお弁当をもってお出かけもします!
年に2回はバイキングも‼︎‼︎

宅配弁当やっています!
詳しくはこちら⇩
介護食の夕食(手作り弁当)宅配サービスの紹介

ほっとハウス愛のスタッフ紹介はこちら!♡


同じカテゴリー(ほっとハウス愛について)の記事画像
みづき&としちゃんの脳トレ教室(`・ω・´)
今日もさむーい日ですね❄️
元気いっぱい(´⊙ω⊙`)
葉月会
体操の会
中島保育園来所
同じカテゴリー(ほっとハウス愛について)の記事
 みづき&としちゃんの脳トレ教室(`・ω・´) (2019-05-21 11:24)
 今日もさむーい日ですね❄️ (2018-12-10 17:09)
 元気いっぱい(´⊙ω⊙`) (2018-09-26 15:44)
 葉月会 (2017-11-01 15:30)
 体操の会 (2016-12-20 15:10)
 中島保育園来所 (2016-10-24 15:32)

Posted by ほっとの愉快な仲間たち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほっとハウス愛のいいところ
    コメント(0)