2020年09月07日 13:04  

台風到来!?

九州へは台風十号が猛威をふるっている今日。
避難の様子を見て、車椅子の方や高齢者施設の方々が大変な思いをしているのが、
なんだかひと事ではない気がして落ち着きませんね。


先日も9月1日が防災の日ということで、我が家ではいろいろと避難グッズを見直ししました。

非常食の期限がギリギリだったり、
非常用トイレの数が少なかったり、
手回し充電器が実はスマホの充電に対応してなかったり…


とにかくこのままでは被災したとしたらいろいろと困る!!


そんなことを再確認しながら、今回の台風の備えについても考え直してみました。


停電時のためにランタンを手の届きやすいところに置いたり、
断水の備えのためにお風呂への水をためたり、
冷凍庫で水を凍らせておいたり。



いきなり備えようとするとやることたくさん



やっぱり日々のコツコツの備えが大事ですね。




今日は雨が降ったり止んだり。
そんな雨間の晴れにホッとしながら大きな被害が出ませんようにと願います。




Posted by ほっとの愉快な仲間たち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風到来!?
    コメント(0)