2018年04月05日 14:28  

輝く笑顔&背筋ピーン!

こんにちは、まきこです。
私事ですが、介護福祉士合格しました(*^ω^*)
いや〜、合格発表まで2ヶ月長かった〜。
今回ほっとハウスから4人受けて、なんと全員合格しました!
優秀〜(笑) 嬉しい限りです。

さて本題に入ります。
昨日「葉月会」がありまして、いつもは三味線や踊りなどを披露して下さるのですが、昨日は な、な、なんと……

色打掛で利用者さん達を『花嫁』に変身させて下さいました(*^_^*)




こんな感じで着付けスタート!
ちょっと緊張気味です。




車椅子の方も!
思わず笑みがこぼれます




口紅をつけて色っぽく♡




じゃーん!!
角隠しをつけて完成(^ ^)




みなさん自然と背筋がピーン!となっていました。



見つめ合う二人♡

みなさんの素敵な姿を見て、主任 感極まり涙ポロポロ流してました(笑)

利用者さんも「今日はいい日だった」ととても喜んでみえました(o^^o)

みなさんのとびっきりの笑顔が見れました♫

そしておまけ……



スタッフのかなやん(男性)も花嫁さんに…
まんざらでもないこの顔 ^_^;
みんな大爆笑でした




次は紋付袴に着替えて 97才の花嫁Sさんと一緒に♡



葉月会のみなさん本当に素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

Posted by ほっとの愉快な仲間たち │コメント(1)
この記事へのコメント
たのしい会でしたね
皆さん可愛いですね
以前ショーをしたとき男性に振袖を着付けしたことあります。意外といい気分のようでした
長久手の万博の時も
おおくの外国の方に毎回振り袖を着せてあげましたが、やっぱりきものはどなたも大好きですね(笑)
こんなに親切にして頂き、和気あい合いで
お幸せでしたね 良かったです♪
喜んで頂けることのお仕事やりがいがありますね
ご活躍祈っています
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年04月05日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
輝く笑顔&背筋ピーン!
    コメント(1)