2017年06月23日 13:42  

みんなでオカメちゃん♫

こんにちは。まきこです。
水曜日の暴風&大雨すごかったですね(°_°)
小学校は自宅待機になってしまいました(・・;)
水曜日そんな大雨の中、『葉月会』の皆さんがいらして下さいましたー♫

『北海盆唄』という民謡からはじまりました〜。



利用者さんは『ハア ドウシタ』『エンヤー コラヤ ドッコイ ジャンジャン コラヤ』などのはやし言葉を担当しました。
どこかで聞いた事のあるフレーズ!?





そして三味線&ハーモニカ
みなさん美しい音色にうっとり❤️

そしてキレイな着物姿のお姉さん登場!!
いつもこの時間ウトウトされている利用者さんも、色っぽい踊りに目をキラキラさせて釘づけになっていましたよ(笑)



最後はみんなでオカメちゃんに変身!!!みなさん似合いすぎ(笑)







スタッフも一緒になって、みんなで『泣くなオカメちゃん』を歌って踊って大盛り上がり。とっても楽しい時間でした(*^^*)




















































Posted by ほっとの愉快な仲間たち │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなでオカメちゃん♫
    コメント(0)